震災の後

震災の後、このページを書くのがすごくしんどくなった時期があった。2011年はなんとか書いていたが、2012年・2013年ほとんど更新していない。

それでも、手元の Day One には短く書いて、そのまま載せることもできずに眠っているエントリーが幾つもあった。別に、面白くも無いし、短い、走り書きのようなものだ。

Blog Archiveの欄の月の空白を眺めながら、それはそれで、良いと思って居たのだけれど、その間の空白を埋めたくなってきた。面白く無くても、内容がなくても、それでいいじゃないかと。

Day One に埋もれたエントリーを掘り出して、読めるぐらいには加筆して、書いた当時の日付でアップする作業を少しづつしている。その期間も写真は撮っていたし、幸い、Day One は日付で記録をしてくれる。

そうやって、少しふり返っている。全ては自分のためだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です