フェリーのホットヌードル

20040924-mark199.jpg九州の旅の飯をいくつか。(っていうか、一応全食撮ったのだが、とても本編に載せるわけにもいかず。そんなに話のタネもなく)
まずは、フェリーでの優雅な昼食。まあ、カップラーメンです。
乗り込んだときに、カップラーメンの自販機を見て、カップヌードルではなくてホットヌードルであるその微妙さに心打たれ、「多分買うことは無いだろう」と思っていたのですが、船の食事ってやっぱり飽きる。
別に豪華客船ではないので、朝飯の後(バイキング)、昼飯(バイキング)とかって割と内容の予想が付いてしまうのです。晩飯(バイキング)もあるしなぁ。
動いてないから腹も減らないし、まあ、カップラーメンでいいか、みたいな気分になって買ってみる。お湯がぬるいかも、という懸念はしかし、非常に頻度高く使われる販売機らしく、ちゃんと熱々でした。持てないぐらい。
ホットヌードルのカレーというのは初めて食べたのだけれど、かなり微妙やね。なんかカレーパンみたいな匂いがする。それでも、海を眺めながら食べれば、それなりに食べられてしまいます。デッキで食べるのは辞めた方がいいね、風が強いから麺が飛ぶと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です