夏味のサラダ

Photo: salad 2010. Tokyo, Japan, Ricoh GR DIGITAL III, GR LENS F1.9/28.

Photo: "salad" 2010. Tokyo, Japan, Ricoh GR DIGITAL III, GR LENS F1.9/28.

夏が近づいて、何が嬉しいかと言えば、トマトが旨い。そして、キュウリが旨い。お気に入りの激安八百屋に行って、トゲトゲしたキュウリを買う。

オクラ(安売)と、キュウリと、トマトをサクサク切って、スイートバジル(安売)を飾る。


ドレッシングは自分で作る。買ったドレッシングって、どうも美味しくない。オリーブオイル、ゲランド海塩、酢、梅、柚胡椒、黒胡椒なんかを適当にぐるぐる混ぜればできあがり。エクストラバージンのオリーブオイルを、恐れずにどばっと入れるのが(飲み物だ、とでも思えば良い)、多分ポイントだと思う。

夏は梅と柚胡椒を入れると良い。ちょっと酸っぱくてぴりっとしている、夏味。


僕はどうも、材料は一気に使い切ってしまうタイプで、サラダにしてもごっそり出来上がる。これ、一人で食べるんですか。。。

今日の夕食はサラダとウイスキーで終了。

“夏味のサラダ” への4件の返信

  1. ドレッシングは自分で作ると、おいしいですね。

    webはiphoneでもきれいに見えるように最適化されたんでしょうか。アイコン出てきてますね。

  2. ぽーかー: ドレッシングは自分で作ると、おいしいですね。webはiphoneでもきれいに見えるように最適化されたんでしょうか。アイコン出てきてますね。  

    ドレッシングの類は作りたてに限りますね :)

    wordpressでiPhone用のプラグインを入れているので、ある程度は綺麗に整形してくれるようです。
    一般の携帯電話では別のプラグインで携帯電話用の表示をします。

    手打ちのHTMLではとてもできない(やる気にならない)ので便利です。

  3. しまじゅん: なんとも夏野菜満喫ですねー美味そう。さすがです。  

    サラダ作りの良い点は、つまみ食いし放題なところでしょうか。 :wink:
    盛りの物には、あまり手を加えないのが正解ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です