水は低きに流れる

Photo: waterfall 2009. Tokyo, Japan, Sony α900, Carl Zeiss Planar T* 85mm/F1.4(ZA), cRAW

Photo: "waterfall" 2009. Tokyo, Japan, Sony α900, Carl Zeiss Planar T* 85mm/F1.4(ZA), cRAW

流れの方向を見極めること、流れに逆らわないこと、兆候を見定めること。

時には待つこと、しかし行うときには行うこと。


別に誰の言葉というのでもなくて、なんとなく、ここ暫く感じることをまとめて書くと、そういうことになる。

今は、良い方向にも、悪い方向にも、とにかく色んな事が変わるし、だからといって目を閉じているわけにもいかない。チャンスは沢山あるようで、少し しか選べないのかもしれない。僕は、自分が思ったよりも、変化が好きでは無いのかもしれない。あるいは、年をとって、変化を許容しなくなってきたのかもし れない。


昼も夜も働いていた頃に、一緒にいろんなことをした人たちと、同窓会をすることになった。みんなは、どう感じているのだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です