pay foward

Photo: 白群 2009. Kamakura, Japan, Sony α900, Carl Zeiss Planar T* 85mm/F1.4(ZA), cRAW

Photo: "白群" 2009. Kamakura, Japan, Sony α900, Carl Zeiss Planar T* 85mm/F1.4(ZA), cRAW

自分が知らないうちに、誰かにとって、とても良いタイミングで何かを成していることがある。

自分を前に進めてくれた、その人に借りを返すことはできなくても、恩を報いることはできなくても、別の誰かに、自分がなにかをしてあげる。意識的にであれ、無意識にであれ。


数年ぶりに、このページを開いたら、丁度自分が読みたかった言葉が書いてあった。そんな感想を以前もらったことがある。このページも、何かの pay foward になればいい。

“pay foward” への6件の返信

  1. ピンバック: Tweets that mention pay foward | 羊ページ -- Topsy.com
  2. 語源となった映画の原題は Pay it forward みたいなんですが、僕が初めてこの言葉を聞いたときは、Pay forward で認識したので、そっちで書いてます。

  3. あー、あのハーレイ君がでてきてしんじゃうやつだな。
    個人的にはいい映画だと思ったが。

  4. sheep: 実は映画はみてなかったり :oops:
    言葉だけ聞きました。  

    今度あった時にでもDVDをお貸ししてしんぜよう。
    Pay it Forward . (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です