同僚の親バレ

Photo: defocus 2009. Tokyo, Japan, Sony α900, Carl Zeiss Planar T* 85mm/F1.4(ZA), cRAW

Photo: "defocus" 2009. Tokyo, Japan, Sony α900, Carl Zeiss Planar T* 85mm/F1.4(ZA), cRAW

後輩の結婚式。

彼女の両親が結婚式を挙げた、同じ会場で、同じように。


配属された新人が一列に並んで挨拶する中に、彼女はいた。その頃は、今はもう会社に居なくなってしまった仲間達が沢山一緒に働いていたし、業界がこれから面白くなるところで、とても良い時代だった。

パワーポイントの箇条書きのやり方から教えた新人は、多分、彼女が最初で最後だったのではないかと思う。それが、プロジェクト管理までするようになるのを、ちょっとした驚きと共に、僕は眺めてきたのだ。


彼女のお父さんが挨拶に来た。ザ・銀行員という噂に違わぬ、ザ・銀行員。

「娘から、常々おはなしをいろいろ伺っておりまして」
それは、恐縮です。

「Web もよく見させていただいていて」
それは見なくていいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です