結婚できない男定食

mark558.jpg今日は疲れたから有給にしたの。
写真美術館に出かけようと思ったんだけど、昼寝して起きたら夜だったわ。
これといった材料が無いので、夕食は「結婚できない男定食」にしたわ。
「結婚できない男定食」は、ドラマで阿部寛がつくっていた晩飯よ。
料理と言うよりは、ただのステーキよ。
阿部寛はアイランドキッチンででかいステーキを焼くの。
そして、一人でもりもり食べるのよ、パーティーの誘いを断ってね。
うちは、もちろんアイランドキッチンじゃないわ。
それにステーキは豪州産よ。ジャストプライスステーキっていう、いかにも不味そうな肉よ。
冷凍しておいた肉を焼いたら、焼き加減に失敗したわ。はじっこが草履みたいな食感になったわ。
サラダを作るのがめんどくさくなったので、切ったグダグダ野菜達を端っこに積み上げてみたわ。
奥でグダグダになっているのはアボガドよ。
最近かなりお気に入りなの。でも、丸一個は、飽きるわ。
切り刻んだトマトの下は、大葉のカタマリよ。
3束 100円なので思わず買ってしまったけど、そんなに沢山何に使うのかしら。余るわ。
このブログがあまりにも面白いので、今日は同じ文体で書いてみたわ。
ズボラ主婦の適当料理

“結婚できない男定食” への2件の返信

  1. あら、うちはアイランドキッチンよ。
    コンロは壁向きだけど、油が床にはねる心配がなくていいわ。
    久しぶりだったからサインイン失敗しまくったの。
    正解出すまでに10回ぐらい間違えたわ。

  2. あら、早速のご新居自慢ね。
    やっぱり流行のアイランドを導入したのね。
    是非、国産の高級なお肉で結婚した男定食をつくって欲しいわ。
    でも、最近は脂っぽい肉はあんまり美味しく感じなくなってきたわ。もうダメね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です