マズイもの

mark475.jpg思い出に残るのは、いつだってマズイもの。
あの飲み屋の腐ったホタルイカ、あの露店の変な焼きそば。
今日は、マズイ蕎麦だ。
店の外から見たら、「蕎麦の味を楽しんでいただくために、店内禁煙」の看板が店の中にかけてあったので、なるほどそれは良いと入ってみたら、退屈した店のオヤジが煙草吸ってたよ。んで、その看板を慌てて外しやがった。
こうなると、一番安いメニューを頼むモードしかない。そして、盛り蕎麦が出てきた。いやぁ、なかなかユニークなお味。インスタント蕎麦みたいな平打ち加減と、平べったい古民家のような味わいのそばつゆ。
これはキビシイ。思い出に残る逸品です。

“マズイもの” への2件の返信

  1. なんというか、もうかなり年季の入った店で、「俺様ワールド」みたいなものが展開していました。
    ご夫婦でやっていて、仲も良さそうで感じは悪くないんですが、、味が世間とはかけ離れているような。
    後から入ってきた一見風の3人組は、チャレンジャーにもいきなり「大盛り」を注文。食べながら目を白黒させていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です