カッパスペシャル

mark466.jpgキュウリが好きだ。馴染みの飲み屋に行っても、キュウリ関連のものが有ると、そればっかり食べている。漬け物、和え物、付け合わせ、なんでもいいが、キュウリが好きだ。
体質的には、冷え性なので、本当はキュウリはあんまりよろしくないのだが、それが逆に魅力的。禁断の味わい。
蕗味噌に付属のキュウリをえんえんと食べていたら、店の料理方は僕を「カッパ」と呼び始めた。カッパ用の蕗味噌にはやけに大きなキュウリが付いてくる。
今日出てきたのは、カッパ用の試作品。好物のクラゲとキュウリを合わせた夢の一品、カッパスペシャル(仮名)。どうしようもない感想言ったら高くなるよ、と脅されて味わう。
「もうちょっと辛い方がいいんじゃないかなー」
「だよねー」
なんとか、正解の方向だったみたい。

“カッパスペシャル” への4件の返信

  1. カッパwww
    なんか知られざる羊さんの一面が色々見られるページですね、ここは!

  2. 羊ページとの位置づけが微妙なんですけど、ここはあんまり考えないで書いちゃう場所にしようかと思ってるんです(苦笑)

  3. 今日、その店で羊さんをどう河童にするか、具体的な打ち合わせが行われました。
    おさら、くちばし、甲羅などの調達の分担が決まりつつあります。
    詳細は追って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です