粉モノ

mark436.jpg
粉モノが大嫌い。そんな僕にやってきた、転職した後輩との飲み会のお知らせは、@お好み焼き屋。
なんじゃそれは。世の中にこれだけ飲食店の選択肢がありながら、何故よりによってお好み焼き屋を選ぶかな。
途中で、僕の粉モノ嫌いを思い出した幹事は、かなりおののいていたが、僕も大人になったので、一路会場へ。気を利かせて、鉄板焼きメニューなんかを頼んでくれたのだが、僕の正面に座った人は関西人。血が騒ぐのか、やおら腕まくりをして、お好み焼きを焼はじめる。
待つこと10分(ぐらいかな、覚えてない)、なるほど、流石に美味しそうに見えなくもない焼き上がり。
というか結構美味しいような気もした。焼き方が上手かったのと、猫舌がだんだん直ってきたので、割と熱いうちに食べられるようになったのが、主な理由のような気がする。
これでもう、1年は食べなくていいや。

“粉モノ” への4件の返信

  1. あまり、というか、苦手の部類に入ります。
    自分から食べに行こうと思わないな、、。
    僕でも美味しいと思う、広島焼の
    お店はありますけど、どっちかというと、
    焼きそばを食べてるような感じなんですね。
    葱焼とかは好きです。

  2. ま、人には好き嫌いがあるのですよ。
    おらぁ、大好きだけどっていうか今日も食いに言ったけどw

  3. 食べた翌日、服についたにおいに愕然としました。
    焼肉でもダメージでかいけど、お好み焼きのダメージもでかい。
    まあ、この店は、僕らのテーブルの脇の換気扇が壊れれてたっていう致命的な問題があったわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です