かぼすマニア

mark355.jpg
秋はかぼす&すだちマニアにはたまらない季節。秋刀魚に大根おろしに、酢橘なんている薬味としての王道もさることながら、直接焼酎に絞り入れて飲むのがかなり好物。
だいたい荒れた時に入る深夜の笑笑。なんと季節メニューにかぼす酎と、「単品のかぼす」が。これは、金さえ積めばいくらでもかぼすが絞り入れられるというマニアにはたまらない状況。とりあえず、6個頼んでみた。机中かぼすで幸せな感じ。でも、飲んでいてかぼすよりは、すだちの方がやや好きな自分に気がついた。
淡路島あたりの人たちは、かぼす&すだち使い放題なんだろうな。うらやましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です