キッチン飛騨

実家に帰る。テレビは地上波しか映さないから、それを見ている。(でも地デジになってた)

何でも慣れるのだとは思うが、これを一年中見ると思ったら、ちょっとうんざりする。流行どころのものは頑張って YouTube で見るようにしているが(頑張ってる時点でダメなんだろうけど)、それでも、ああ、あいつらがやっていた元ネタはこの芸人なのか、とか、そういう発見ばか りだ。

テレビというのは、多くの人を並列化するための装置なんだな、と、久しぶりに並列化されてみて気がつく。そうして、やっぱり、そういうことにはもう、あんまり価値がないと思ってしまう。役に立つとしたら、何年も経ってから「あの頃はこんなのが流行ってたよね!」とおしゃべりするぐらいのものだ。でも、覚えているようなものがあるかな?


つまり、ショップチャンネルで変なシャワーヘッドとか、原料が貴重なくせに毎日やってるキッチン飛騨のレトルトハンバーグとかの紹介を見ている方が、よほど面白いな。

注:ケーブルから電波をもらっているので、ショップチャンネルと QVC は映るのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です