ディズニーリゾートには、何故カラスが居ないのか。

Photo: 浦安鴨 2006. Chiba, Japan, CONTAX T3 Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/35, Kodak 400TX.

Photo: “浦安鴨” 2006. Chiba, Japan, CONTAX T3 Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/35, Kodak 400TX.

せっかく万博に連れて行ってもらったのに、そういうイベントにどこか欺瞞を感じ、それを素直に夏休みの感想文に書くような子供が大人になると、浦安ディズニーリゾートで首をかしげながら空を眺めることになる。

ディズニーリゾートには、何故カラスが居ないのか。居ないよね?雀も居ないよね?


まあ、そういう事を真剣に追求すると、なんか、まずいことになりそうなので、その一件は忘れるとして、鴨は居る。それも凶暴な奴らが。

ディズニーシーの作り物の岩と、作り物の湖と、作り物の碧い湖水の上に、リアルなカルガモの一家が無理矢理暮らしている。彼らは、キャストではないから、差し出された子供の手を噛む。売店で買った浮き輪型の肉まんを奪い取ろうとする。

なかなか、良いじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です