The Maple Leaf

Photo: The Maple Leaf 2006. Japan, Zeiss Ikon, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28(ZM), Kodak 400TX.

Photo: "The Maple Leaf" 2006. Japan, Zeiss Ikon, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28(ZM), Kodak 400TX.

渋谷のスペイン坂、の近くの坂、からちょっと入ったところにある。ようは、ちょっと分かりにくい。

カナダの国旗があっけらかんとかかっているのが、その店だ。


値段は、まあ、そんなに安くはないんだけど、都内で一番広々したテーブルとか、日本語で注文できるのかどうか不安になる多国籍店員の鷹揚な接客とか、焦げ目のしっかり付いたハンバーガーとかが好き。

容赦なくでかいハンバーガーを食べて、しつこいしつこいブルーチーズソースでマッシュルームフライを食べて、キルケニーを飲むと、もう何もいらなくなってしまう。だから、この店にきたら、結構、それで終わりになってしまう。


そのせいか、何人か連れてきたけど、皆あんまり好きじゃないみたい。だけど、僕はこの店好きなんだけどなぁ、、。外はまだ明るくて、そんなのを見ながらビールを飲むんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です