Zeiss Ikon で初めて撮る

Photo: 窓 2006. Japan, Zeiss Ikon, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28(ZM), Kodak 400TX.

Photo: "窓" 2006. Japan, Zeiss Ikon, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28(ZM), Kodak 400TX.

Zeiss Ikon で初めて撮る。

空港のいつもの Royal の deli から。携帯のレンズでは、とても写らない遠くの富士山は、果たしてどうだろうか。実際にフィルムを入れてみて、外で撮ってみると、とても良く感じる。

ペースがゆっくりしているし、自分で撮っている感じがする。それに、何かを盗んでいるような、奪っているような、そういう感じがしないのだ。


昨夜、フィルムを初めて入れた。Tri-X だ。入れるのが少し難しくて、それが嬉しかった。自分が持っているのを自然に感じるカメラ。U10 以来かもしれないし、あるいは、初めてかもしれない。

目下に雲が見えてきた。遙か北に向かっている。空を ikon で撮ってみようと思って、荷物から出してみた。カメラを傍らに置いて、手帳に文章を書いている。プロのカメラマンだか、紀行作家だかみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です