立ち食い鮨とカルパッチョ

Photo: 75円鮨 2003. Tokyo, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8

Photo: "75円鮨" 2003. Tokyo, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8

立ち食い鮨に行くのです。


僕の隣に立ったオジサンが、「カンパチ」を頼んだ。強面の板前が「はい、カルパッチョ」と言ったので、そのあまりの言いまつがいに吹き出しそうになる。オジサンもちょっときまりが悪そうに見える。

んで、板前がささっと、出してきたのが

「はい、カルパッチョお待ち」

って、あんのかよ、カルパッチョ。オジサンも普通に食べてるよ。


カルパッチョの正体は、軍艦巻にした貝と白身魚だった。なるほど、そういうことか。んでも、オジサンはやっぱりカンパチって言ってたような気がするなぁ。とりあえず、僕もカルパッチョ。

、、売り切れかよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です