結婚できない男

普段、ドラマは見ないのだが、「結婚できない男」を見ている。

そもそも、主演の阿部寛のキャラクターが、限りなく上田次郎そのままだったので、ついつい見てしまったのだ。が、なんというか、見ているうちに複雑な心境になった。

ちょっと前の回で、阿部が冒頭タイタニックのプラモデルを作っているとき、僕はタイガーI型のプラモデルを作っていた。弁明すると、プラモデルを作るのは実に数年ぶりであって、幼少の頃に戦車に凝った思い出をふと思い出して、買い物のついでに手に取ってしまい、あの頃は高かったのに今や下手したらカクテル1杯より安いのかよと思ってつい買ってしまったのであって、、。まあいい、結婚できない男が客船に取り組んでいたとき、僕は戦車に取り組んでいたのだ。


いくら僕でも一人焼肉はしない、鮨までだ。倒れそうになりながら、客先に行ったりはしたこともあるが、病院には担ぎ込まれない。オンキヨーのでかいステレオは持っていない、サンスイだ。まあ、そういうことはどうでもいい、、。

それでも、あの上田口調というか、阿部口調を物まねすると、結構ウケけたり。
「そのお好み焼きは、どういった主旨で混ぜていますか?」


そして、先日。
いつも乗っている個人タクシーに乗り込むなり、運転手が、
「いやー、最近ドラマを見てるんですけど」
見てるのかよ
「結婚できない男」
それかよ
「なんか、似てますよね」
なにが?
「なんていうか、こう、変に凝り性なところとか」
降ろしてくれ。

“結婚できない男” への11件の返信

  1. あはははははw
    そのドラマ父親が見てたので私もこないだ見ました。
    そうかー!羊さんはあんな感じなんですね!?

  2. どらまみねぇからわっかんないんだけど、
    結婚したいってこと?

  3. ドラマみないからわかんないけど、
    それは結婚したいってこと?

  4. ドラマ見てからコメントしてください、、。
    (トリックが面白かった人には、面白いと思われる)

  5. 来週最終回ですね。同じく今期唯一見てるドラマです。ケンちゃんに癒されてます。
    羊さんはあんなにひねくれてはないし、もっと大人だけれど、あの世界観は似てそうな気はします。
    桑野が結婚したらば、日本30代男子の既婚率が少し上がったりして・・・。

  6. 今週見逃しました。ちゃんと録れてるとは思うのですが、出張で未だ見てない、、。
    えーと、褒められているんでしょうか。世界観が似ている、、。どんな世界観なんだ。

  7. 到底ドラマたら言うものが見られる時間に帰れてません。
    家帰ると、銀英伝やってたりしますが?

  8. 褒めてますよ。もちろん。
    どこをどう褒めてるかは、、、またの機会にお伝えします。
    (、と意味無く先延ばし)

  9. 分かりました。
    一人でチーズフォンデュができるように修行します。(しない、しない)
    最終回は延長枠なんですね、録画で見ている人は注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です