カレー

Photo: カレー 2006. Tokyo, Japan, Contax i4R, Carl Zeiss Tessar T* F2.8/6.5.

Photo: "カレー" 2006. Tokyo, Japan, Contax i4R, Carl Zeiss Tessar T* F2.8/6.5.

疲れた時は、カレーを食べる。

たいして美味しくなくても大丈夫。チェーン店の安いやつで大丈夫。
なんとなく、元気になる気がする。

CoCo壱番屋って、ちょっと値段が高く感じるのだけれど、客層がその分荒れてないので、最近結構利用する。あえて有料のらっきょうを頼むのがかなりブーム。

標準の300gのご飯はちょっと僕には多く感じるので、いつも200gにしてもらう。でも、この前、200gと言ったら、400gですか?と聞き返された。男なら、400gぐらい食べるだろ、普通、ということだろうか。でも、腹八分目ぐらいが、ちょうど元気になるポイントのようにも思う。

カレーで腹一杯になると、ホント、何も考える気力が無くなる。

“カレー” への7件の返信

  1. おつかれなんですね T.T
    写真を見たら明日のお昼は私もカレー食べたくなりました。

  2. トンカツだとちょっとしつこいので、牛カツを載せるのが、気に入ってます。
    肉嫌いでなければ、一度おためし下さい。

  3. うー。
    カレー美味しそうだす。
    流石に10日以上こちらにいると疲れてきました。
    私もココイチにたまに行きますが、辛くしてチーズのトッピングがよいと思います。

  4. ココイチに行くんですか。ちょっと驚き。2辛で、とか注文してるんですか。もっと驚き。
    では、では、是非餃子の王将に、、。餃子は奢ります。
    それにしても、このテイストのカレーは、かの国にはやっぱり無いのでしょうかね。北京にはありましたが。

  5. ココイチはずっと普通のレストランだと思っていた情けないやつです。
    ちなみに、10辛くらいですね。
    最近、ストレス強いもので。
    >是非餃子の王将に、、。餃子は奢ります。
    で、私は泡担当?

  6. こんばんはっ。
    ご無沙汰いたしておりますので、自己紹介がてら、毎日考のsalsaです。失礼します。
    ココイチ、トッピングはやっぱり納豆とチーズ、ウズラ卵(揚げ)ですね。
    絶対誰かには「うぇっ」て言われます。いーじゃねーか好きずきでと(笑)。

  7. > /m
    > ちなみに、10辛くらいですね。
    > 最近、ストレス強いもので。
    10辛、、。そんなの頼んでる人、見たことないんですが。
    ふ、普通なのかな。
    私は、辛さはいつもノーマルです。
    足りないと思ったこと、ないなぁ。
    >>是非餃子の王将に、、。餃子は奢ります。
    >で、私は泡担当?
    王将ですから、基本「割り勘」ですね。
    > salsa
    チーズ人気ですね。私も一時期好きだったんですが、最近はあっさり好みなもので。
    ウズラ美味しそう。確かに、トッピングは個人の聖域ですね。
    僕の場合、いつもどうこう考えないで、割と、お勧めとか(いまだと、あさりカレーか)を素直に頼んで食べてます。
    その方が、毎回違うモノをたべられるんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です