戦場のメリークリスマス再見。

戦場のメリークリスマス

戦場のメリークリスマスを再見。
気に入ったモノを何度も観る・聴くのは大事だと思う。

人は変われるということ。お互いが影響し合って変わるということ。時として、それを許さない流れ、いや、飲み込む大きな流れがあること。
そんなことを感じる。

また、新しい感じ方をした。いい映画だ。

“戦場のメリークリスマス再見。” への3件の返信

  1. 今 Gyao で大島渚特集をやってるよね。
    ちょっと前まで戦メリをやってましたよ。

  2. まぁ、ただですから・・・
    しかし、Gyaoで「愛のコリーダ」みていたら、基本的には男の人と女の人が何しているシーンが延々続くのですが。何となく谷崎潤一郎の陰影礼賛みたいな、セットと風景の風合いがなんとも言えず美しいのですよ。
    その意味では不思議な映画ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です