シャツのボタンは上から留めるか、下から留めるか。

下から留めた方が速いらしい。「だからどうした」と思うか、「ほう、そうかな」とやってみるか。

実際やってみると下から留めた方が、なんとなく速い。で慣れてくると、確実に速い。

新幹線の暇つぶしに買ったパワープレイとかいう本で読んだ Tips。もちろん、本質はシャツをどうやって早く着るかということではない。そういう小さな積み重ねを惜しまないこと、一見くだらなく見えるそういうアイディアをどれだけ取り込めるかが鍵、みたいなことが書いてあった。ような気がする。
確かにくだらない。そんなことをいちいち考えて生活するなんて無理。アホらしい、やってられるか。

まあ、でも速いから最近は下から留めてますけど。

“シャツのボタンは上から留めるか、下から留めるか。” への1件の返信

  1. さて、この記事を書いてから5年。シャツのボタンはもちろん上からとめている。だって、その方がやっぱり自然だから。

    でも、トレーナーとかの袖をまくるときには、内側に折り返すようには、たまにする。落ちてこないからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です