豆腐市場5,900億円

web屋さんのblogに、この豆腐屋のwebは凄い、と書いてあったのでクリックしてみたら、ホントに凄かった。
http://www.sanwatouyu.co.jp/
さらに、リンクをたどると、もっと凄いサイトが。
http://otokomae.jp/index-pc.html
二子玉で買えるのか、ちょっと行ってみようかという気にも。
この二つのサイトを見ていると、まだ色々やる余地があるのだ、と勇気づけられるような。
それはそれとして、豆腐ってそんなに儲かるのか?と思って調べたら、市場規模は5,900億円もあるらしい。それって、音楽市場よりでかいってことですか。
確かに、豆腐製品というのは、毎日何かしら食べているから積んでいくとそうなるのだろう。であれば、THE SYMBOL OF JAPANと書いてある前掛けも納得できようというもの。(なんでこのサイトは、RSSに対応しているのかが謎だ)
http://cart03.lolipop.jp/LA05224719/?mode=ITEM2&p_id=PR00100524582

“豆腐市場5,900億円” への6件の返信

  1. 初めまして。
    毎日考のWeb屋、salsaでございます。
    トラックバックありがとうございました。
    少し拝見しましたが、羊ページさん、アクセシビリティにかなり配慮されてらっしゃるんですね。私も最近、SEO・アクセシビリティ、スタイルシート、Web標準…などに特に興味を持って勉強しています。(自分のサイトは後回しですがw)
    時間のあるとき、ゆっくりまた見に来ますね。
    それでは。

  2. 初めまして。いつも読ませていただいています。
    豆腐サイト凄いですね。思わず豆腐が買いたくなったというメールまで来ました。
    アクセシビリティーの部分を指摘いただくのはとても嬉しいです。苦労の割に(かなり余分なタグを入れている割に)、どれだけ意味があるのかよく分からないというのが正直なところなので。
    ちなみに、Webデザイナー(コーダー?)から史上最凶のブラウザと恐れられるNetscape Communicator 4.xでも閲覧可能であるというのが目標です。Agentとしては実質0.1%程度なので意味はないのですが、NNで見られればたいていのブラウザで動くというのがありますので。

  3. オンラインゲームのblogを読んでいたら、このお豆腐屋さんのサイトへのリンクを発見して、見たことあります。
    すごいですねぇ!すごいお豆腐屋さんだと。面白いです。

  4. 味もなかなかとのこと。ネットで買いたいとは思わないけど、近場ならついでに買いに行こうかと思いますよね。
    ※コメントエラーの件ご指摘有り難うございました。

  5. ひさびさに覗きにきました。
    男前豆腐、うちの最寄スーパーに売ってます。
    見つけた瞬間、即買いでしたわ。

  6. コメントspamフィルタが強すぎたみたいです。(spam分類になってた)気づくの遅れて済みません。
    やっぱおいしいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です