人間の記憶

20041002-mark198.jpg
人間の記憶は翌日には半分になるとかならないとか。人間は忘れることによって発狂から免れているとかいないとか。
どんどん忘れてしまうので、下らんと思いながらもかいておく九州の旅の飯。
九州あたりに(だけ?)あるジョイフルというファミレス。こっちでは見かけないのだが、とにかく安い。
客層もなんか凄い。7人ぐらいで来て1人だけ注文して、あとは大騒ぎしてる建設作業員というか、ヤンキーというか、荒れた一団。
そいつらをまったく意に介さず、PTAかなんかの集まりの後で来ているおばちゃん10人ぐらいの超うるさい集団。
1人で来て、ドリンクバーと唐揚げだけもりもり食べて、さっと帰って行く謎の20代前半の女性一人客。
メニューにはもちろん、芋焼酎が。
それも、まだ夜の6時ぐらいなんだけど、荒れ方がなんか独特だった。
腹は全然減ってなかったが、「タコライス」みたいなものがあったので、頼んでみる。何故目玉焼きが。この肉みたいなのが、ソースなのか?このキャベツは何?醤油が付いてくるのはどういうことか。
いずれにしても、ワイルドな食い物だった。安いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です