Toyota Allion の CM

Photo: 珈琲屋から見たビルの谷間の緑 2003. Tokyo, Japan, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8, JPEG.

Photo: "珈琲屋から見たビルの谷間の緑" 2003. Tokyo, Japan, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8, JPEG.

村治佳織はアイドルか何かだと勘違いしている皆さん、こんにちは、羊ページです。彼女が出ている Toyota Allion の CM。
「もうだいじょうぶだよ」

っていう一言に、どきっとしたような、ホッとするような。だからといって、Allion 買わないが。きっとこれに反応した人は、疲れてると思う。


この数年は仕事フォーカスで良い、と思ってやってきた。その期間を長いとは思わなかったけれど、たとえば 2年前なんて言われると、とんでもない昔のことのように思える。で、最近はえらく消耗した感じがしている。自分の好きな業界で、とことんやっている人なら 誰しも、自分の全てを仕事にフォーカスさせることに、さして疑問は持たないと思うが、それでもちょっといっぱいいっぱいな感じが最近してる。

それは、「ただの寝不足でしょ」という意見もあるし、「歳ね」という言い方もあるし、あるいは、「とうとう飽きたのか?」という声もある。まあ、別 にどれでもないし、どれでもあるのかもしれないし。振り返ってここ 1年位の羊ページを見てみれば、圧倒的に食べ物の話が増えていたり。そりゃそうだ、忙しいときのプライベートな時間なんて、飯喰ってる時ぐらいだもの。こ こ数年で、どこでも光ファイバや、Wireless LAN や、Air”H が通るようになって、果てしなく仕事が追いついてこられるようになった。ビジネスだって、凄く速くなった。


なんか自分の中のバランスが崩れているんだと思う。経験とか、感情とか、そういうものの収支が、傾いていて、債務超過。フォーカスして専門的になっ て、最適化されて、でも、多様性とか無駄な経験とか、そういう実は大事なものが足りない。うまく、ライフサイクルが出来てない。元ネタが枯渇して、次の一 手が出てこない。

、、。別に泣き言を書きたいわけでもなく、自分の「感じ」みたいなものを文章にしてみるのは、なかなか整理がついて良い。実は似たようなことを近場の人間達には言ってみたりもしたのだけれど。

まあ、とりあえずは午前1時前に寝るのを目標にしてみるか。(もう過ぎてるが)


注:普通にこの人の音楽好きなんですけどね。sinfonia とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です