アロマランプ (お金で買えない価値がある、買えるものは楽天市場で)

Photo: アロマランプ 2003. Japan, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8, JPEG.

Photo: "アロマランプ" 2003. Japan, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8, JPEG.

南の島でつくられたアロマランプは、意外に柔らかい光り方をしていい感じ。ドンキで買ってきた怪しいサボテン・ランプは置き換えられてしまった。


羊ページ管理者は、健康グッズや癒しグッズが大好きだが、最近は香り系に注目している。屋久島でお香と間違って買ってきた、「仏壇用」屋久杉線香も、そろそろなくなってきたし、何か新しいモノが欲しい。

で、今更ながら、アロマテラピーを試してみることにした。早速、午前2時に楽天市場にGo。真夜中の衝動買いにこれほどよい場所は無い。お金で買えない価値がある、買えるものは楽天市場で。家に帰る時間には、飲み屋だって閉まりがち、という人間には便利だ。


香油だけ買えば良いのかと思ったら、ランプを買わないといけなかったり、スポイトは別売ですとか、意外とめんどくさい。一瞬挫折しそうになったが、 香油がいろいろあってなかなか面白かったので、頑張って注文した。そういえば柑橘系の香りは、睡眠を誘発するらしい。いつも寝不足で眠いのだから、別に意 味は無いが。

実際使ってみると、梅雨時は湿度が高くてなかなか香りが立たないとか、こんなにランプが明るかったら寝られないじゃないかとか、いろいろ問題はある。が、まあ、柔らかい光りの中、ほのかに立ち上る香りはなかなか良い。

それにしても、説明書によればこのランプは何かの木の皮で出来ているらしいが、それは、いったいどんな木なんだろうか。

.
注:一部の方にはアロマグッズと間違えて、かの仏壇用線香をあげてしまった。気が付かないフリをしてくれたあなた、ありがとう。

“アロマランプ (お金で買えない価値がある、買えるものは楽天市場で)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です