4月1日の補足

どうせやるなら、洒落にならないものを書くわけで、今年も真剣なメール等を何通かいただき、改めて「活字って凄い」と思った。(4月1日の「今日の一言」)

そりゃ信憑性はある。自分でも、一瞬だけ本気で結婚する自分の心境になりきって、書いてみたんだから。いままで、真剣に何かになりきって書いた文章って言うのは、載せたことがない。言ってみれば、もの凄く短い小説みたいなものだ。

ということで前回の「今日の一言」は、もちろん、エイプリル・フールです。去年に続いて、今年も「牛ページ」になっているのが分かっているのに、深読みしてしまう。実に、嘘というのは、騙される人間の想像力こそが、その最大の犯人。


さて、心配(?)あるいは祝福(?)してくれた皆様、ごめんなさいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です