寝るときはテレビが付いてないと寝れない

「私、寝るときはテレビが付いてないと寝れないの」
「はぁ、なるほど」

テレビをつけっぱなしにしないと眠れない。そういう子がいた。

その気分、分からなくもない。テレビを消した後の部屋は、なんとなくシュンとしてしまう。そんな感じが、彼女はいやだったのかもしれない。ガラスとシリコンの固まりにすぎないテレビだけれど、人の気配を感じることぐらいは、できる。

そんな話を聞いてしばらくして、僕も、音楽をかけながらじゃないと眠れなくなった時期があった。今は、別にどうでもよくなったけど。

その子に最後に会ってから、もう何年になるだろう。今も、テレビはついているのかな。

テレビをつけっぱなしにしないと眠れない。そういう子がいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です