ポートアイランド

Photo: 1999. Kobe, CONTAX T2 Carl Zeiss T* Sonnar 2.8/38, Fuji-Film

Photo: 1999. Kobe, CONTAX T2 Carl Zeiss T* Sonnar 2.8/38, Fuji-Film

巨大な橋、人間の叡智。

神戸の旅3日目。なんか楽しそうな響きがあったので、ポートアイランドに向かう。行ってみたら、ただの住宅地だった、、。

しかし、ポートアイランドに行くまでには、なかなか壮観な高架や橋を歩くことになる。普段は、車であっという間に通り過ぎてしまうこの手の建築物。 実際に歩いてみると、その大きさや重さを感じることができる。写真は、本土からポートアイランドに架かる橋の上から撮ったもの。遥かかなたに霞むのが、 ポートアイランドの高層住宅群だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です