ビール持ってきてちょうだい。

Hell bowl

Photo: “Hell bowl” 2014. Kanagawa, Japan, Apple iPhone 5S.


「ビール持ってきてちょうだい。」

箱根は大涌谷の飯屋で、常連のていでオヤジが店のおばちゃんに声をかけている。

そもそも大涌谷に常連というものが存在しうるのか。

「この地獄丼てのは何?」

それは辛いのよぉ、凄く。と、オバチャンはまるでお勧めしない


それは、つまり僕が今まさに食べているやつだ。大ぶりのチャーシューが、白髪葱と唐辛子で少し辛めに味付けされている。

自分的にはチャーシューも柔らかくて、結構美味しいんだけど。いや、この手の店のものとしては、むしろぜんぜんありだけどな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です