あまおう

mark529.jpg新宿高島屋の某ケーキ店に、ロールケーキを買いに行ったら、いつもに増して人だかりがしている。季節柄、今の時期の「具」は、あまおう。なんかブランドの苺みたいだが、それにしても、この行列はなー、と思いつつも並んで買った。
あまおうは、たしかにでかくて、あまくて、あまおうという感じではあった。並んだかいは、あったか。
後日、大阪は京橋を歩いていると、店こそ違うものの、なんか似たような「あまおう」のロールケーキが。ゴロゴロとショーケースに積んである。行列無し、買い放題。んで、誰も見向きもしていなかったよ。
買って帰ろうかと思ったが、さすがにじゃまくさいのでやめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です