シュークリーム

Photo: シュークリーム 2006. Tokyo, Japan, Zeiss Ikon, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28(ZM), Kodak 400TX.

Photo: "シュークリーム" 2006. Tokyo, Japan, Zeiss Ikon, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28(ZM), Kodak 400TX.

フィルムをスキャンしながら、自分の撮った写真を眺めて思う。もっと自然に撮りたいなぁと思う。

写真を撮り始めて、10年になる。撮るのはうまくなっただろうか?でも、それは本質じゃない。


T2 を使い始めた頃の写真に追いつけないと思うこともある。その頃、自分が一体どんな写真を撮っているのかさえ、分かっていなかった。比喩的な意味じゃなくて、本当にどんな現像が上がってくるのか、考えてもいなかった。

撮り慣れれば慣れるほど、余計なことが身について、それを捨てていかないと、いけないんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です