うに

mark439.jpg
うに、と、卵。
このうに、色がいいな?。と思って、思わず撮った。こんなに綺麗な黄色のうには、あんまり見たことがないかもしれない。
某氏主催のお客様感謝デーでの一こま。人の儲けに便乗してたかる趣味はないけれど、成功してる人のツキを分けてもらうような会は大歓迎。成功する、という意志だけが、やっぱり成功を導くのだな、と思う。
しかし、このうにはうまいね。それから、アワビとかをしこたま入れた、「ゼイタク巻」も大変結構なお味でした。お呼びいただき、ありがとうございました>主催者様

4件のコメント

  1. まぁ、単純に金儲け≒成功というつもりはないけれど。
    某博物館のプロジェクトをやっているとき 500年先
    1000年先の人たちから自分のやっている仕事を評価されると
    いう視座があると思った次第。

  2. 予算がまったく使えない俺様が来ましたよ。
    変わらないものは、
    人間がおろかだということです。
    きっと戦争してると思います。

  3. 戦争はあるでしょうね。平和もあるでしょうね。
    芸術は何が残ってるでしょうね。
    絵と歌と文学は残ってるかな?
    blogはあるかな?

ご感想をお寄せください