タイミング

あるデザイン系のプライベートセミナーに行って、ハッとすることを教わった。

良いデザインのために大切なことは、そのデザイン自体が優れていることはもちろん大事だが、一番大事なのはタイミングだ、ということ。

これは驚いた。優れたデザインというのは、普遍性があるものだと思っていたし、良いものというのは単に時を超えてよいはずだと思っていたからだ。


同じように、良い文章もタイミングが大事だと言われた。タイミング、そうだな。

何かが心に届くか、届かないか。受け取れるか、受け取れないか。それは、タイミングなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です