saku saku DVD ver.1.0

Photo: saku saku DVD ver.1.0 2005. Sony Cyber-shot U40, 5mm(33mm)/F2.8

Photo: "saku saku DVD ver.1.0" 2005. Sony Cyber-shot U40, 5mm(33mm)/F2.8

まだ、木村カエラが今ほどブレイクする前。saku saku がなんとなくダラダラと朝の隙間を埋めるように放送されていた頃。(今もそうだが)

タクシーに乗ると、バックミラーに saku saku の人形がぶら下がっていた。

このサイコロみたいなのは、ぜったいアレだ、ジゴロウだよな、とは思うが指摘して良いのかどうか迷う。迷っているうちに、着いてしまった。おり際に、

「saku saku、、ですよね」

と言うと


さて、saku saku DVD ver.1.0 が届いたまま、ほっぽらかしになっていたが、見てみた。自分の中で、テレバイダー以来の TVK のヒット番組で、一旦は「大人の事情で」DVD 発売中止という衝撃のニュースがあったが、なんとかお手元に届いた。(何だったんだろう?版権?)中身は、カエラ登場以降のハイライトを集めた編集版だけ ど立派に面白い。

初登場のところからカエラがジゴロウにため口。ここで今の saku saku がもう出来上がっちゃったんだろう。才能とか、努力とか、そういうのじゃなくて、タイミングとか組み合わせとか、そういうのがピタッと合って良い感じにな る。そういう組み合わせでする仕事とか、友達づきあいとかの楽しさ。


「saku saku、、ですよね」

と言うと、運転手は嬉しそうに、分かりますか!とノってきた。仕事柄、朝の放送も、夜中の再放送も見られないから、録画してるんだって。シャアサクかよ。


注:知らないことは、wiki に訊け! saku saku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です