フェリーの朝ご飯

20041002-mark206.jpg
船の食事、というと、タイタニックとかクイーンエリザベスとか、そういう豪華客船のイメージしかない。普通の定期航路のフェリーの食事なんて、メディアで目にする機会がないから、どんなものだろうと思っていた。
さて、フェリーの朝ご飯。レストランというか食堂で、バイキング形式(スモーガスボードというのが正式名称だけど別にね、、。スウェーデンスタイルのスモーガスボードは結構うまいという印象。マリネっぽい魚とか。日本では、1箇所だけレストランがあります)になってる。
限られた船の中、値段も1,000円ちょっとで(正確な値段は忘れてしまった)安い。そう考えると、頑張ってる感じ。
危険そうなモノをさけつつ、盛っていったらなんか変なバランスになってしまった。
この手のバイキングで一番安全に喰えるのは、ベーコンと(自分の中では)相場が決まっている。ので、山ほどとる。
そんな凄く美味しいとか、そんなんじゃないけど、限られた範囲で誠実につくってるから悪くない。波に揺られながら食べたりして大丈夫かとも思ったが、全然平気。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です