今日の魚、オコゼの蒸し焼き。オリーブ油とネギとニンニク。

Photo: 今日の魚、オコゼの蒸し焼き。オリーブ油とネギとニンニク。 2003. Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8

Photo: "今日の魚、オコゼの蒸し焼き。オリーブ油とネギとニンニク。" 2003. Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8

「あー、こんがりになっちゃってますね、、。」
「めっきりな。」
「このお店は、どんな料理を出すんでしょう?」
「なんだろうな、チュニジア料理とか、クレオール料理とか、いろいろだな。」
「特に何が美味しいんですか?」
「そりゃ、”ひつじや” っていうぐらいだから、羊じゃないのか。俺は知らんが。あと、意外なところでは、パンが旨いみたいだな。」
「お魚はメニューに載ってないようですけど」
「魚の類はな、日によって変わるんだ。新鮮さが命だからな。値札が付いてるから、好きなのを撰んで料理してもらえばいい。」
「大将、見た目凄いですね。」
「お嬢さんには無理だな。実際、キャーとか言って、目を合わせない奴も居るぞ。」
「確かに、、ところで大将、ネギとか乗っちゃってますけど、その料理方法は何なのでしょうか。」
「知るか!」

注1:代々木、ひつじや。
注2:パンは、早めにいかないとなくなっちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です