キャンプの朝、おにぎりを焼いてみる

Photo: むりやり焼きおにぎり 2003, Saitama, Japan, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8

Photo: "むりやり焼きおにぎり" 2003, Saitama, Japan, Sony Cyber-shot U10, 5mm(33mm)/F2.8

キャンプの朝。夜はえらく寒かった。

とりあえず火をおこして、お湯をわかす。紅茶入れろとは言えないので(コーヒーは好きじゃない、むしろ嫌い)、皆に合わせてコーヒー。ただし、僕のは牛乳コーヒーだ。

網の上に、行きにスーパーで買ってきたバターロールをのっけてみる。直の炭火でパンなんか焼いてうまいのか?という声もあったけど、割と美味しい。

どっかの高級リゾートホテルの「離島ピクニックツアー」でも、焚き火に金網を渡して長いバケットを焼いていたから、まあ間違ってはいないんだろう。焼き加減は難しいけど。


昨晩の残りのご飯も、おにぎりにして焼いてみよう。最初は、誰も食べないっぽい感じだったけれど、握って焼いてみたら、意外といけそう。醤油や塩が何故か見あたらなかったので、味付けはやむおえず「味塩こしょう」。多分胡椒は合わないが、まあ、細かいことは気にしない。

美味い、割に。胡椒の香りは、かなり分かる。合わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です