カメムシ

Photo: 2000. Kobe, Japan, Nikon F100, AF Nikkor 35-105mm F3.5-4.5D, Fuji-Film

Photo: 2000. Kobe, Japan, Nikon F100, AF Nikkor 35-105mm F3.5-4.5D, Fuji-Film

彼女がベランダでスミレを育てていることを、旦那は知らなかった。

「え?そんなの育ててたの?」

それは、ちょっとした秘密だったのかもしれない。あるいは、単にぽーっとしていただけなのかも、、。

なんにしても、僕がその家に遊びに行って、うろうろしていると、プランターのスミレの上を、カメムシがうろうろしていた。


丁度水をやる時間だったから、写真を撮りがてらカメムシと遊んでみる。少し冷たい水を、そっと降らせると、ごそごそ動く。

それは初秋の頃のこと。秋の柔らかい日差しが、少し冷たい風を運んできた。

注:この虫が何と呼ばれるモノか、自信がないので分かる方が居たら教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です