「眠いの?」

午後。何をするわけでもなく、大きな枕にもたれて、窓のほうを見つめている。頬に伝わってくる、彼女の冷んやりした体温が気持ちいい。
「熱ある?」
「ん、いや、そんなはずないけど?」
「体、熱いよ」
「あー、眠いからだと思う」
「ん、、なんか、犬みたいね」

僕は、眠くなると、体温があからさまに上がるらしい。動物を飼っている子だと、直観的に分かるようで

午後。何をするわけでもなく、大きな枕にもたれて、窓のほうを見つめている。頬に伝わってくる、彼女の冷んやりした体温が気持ちいい。
「熱ある?」
「ん、いや、そんなはずないけど?」
「体、熱いよ」
「あー、眠いからだと思う」
「ん、、なんか、犬みたいね」

僕は、眠くなると、体温があからさまに上がるらしい。動物を飼っている子だと、直観的に分かるようで
「眠いの?」

なんていきなり言われて驚く。

僕は、動物を飼ったことがないから、よく分からない。なんでも、犬とか猫とかその類のものは、眠くなってくると、足先なんかがホコホコしてくるらしい。で、後日、
「それでね、」
「あー、うん」
「ねえ、聞いてる?寝てんじゃない?」
「あー、聞いてる聞いてる」
「あ、体熱い、寝ようとしてたでしょ!」
「う、、、」

注:羊ページには、多分にフィクションが含まれている場合があります。

なんていきなり言われて驚く。

僕は、動物を飼ったことがないから、よく分からない。なんでも、犬とか猫とかその類のものは、眠くなってくると、足先なんかがホコホコしてくるらしい。で、後日、
「それでね、」
「あー、うん」
「ねえ、聞いてる?寝てんじゃない?」
「あー、聞いてる聞いてる」
「あ、体熱い、寝ようとしてたでしょ!」
「う、、、」

注:羊ページには、多分にフィクションが含まれている場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です