心を揺さぶらない日々

心を揺さぶらないように、毎日を送る。

楽しくはないけれど、寂しくもない。ちゃんと見ない、ちゃんと聞かない、ちゃんと考えない。そして、ちゃんと感じない。心を鈍くする。平穏、確かにそうだ。

でも、その鈍さは冷たくて、少しずつ自分を傷つけ、疲れさせる。少しずつ、やわらかいところを奪い取っていく。あの頃の自分を、取り戻せなくなるんじゃないか?そんな不安を感じる。でも、振り返るのは、恐い。

昔聴いた CD を引っ張り出して、10曲目をかける。あの時、俯いて聴いた曲が、鈍く耳に響く。辛くもなく、悲しくもない、懐かしささえ、感じない。

心を揺さぶらないように、毎日を送る。

まるで、他人のために生きてるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です