APCから無停電電源をもらう

まさかそんなものが当たるとは思っていなかったのだが、当たってしまった。

無停電電源装置一台。(笑)
(注:停電時にコンピュータの動作を続行させるための、バッテリー内蔵電源装置)


外出先から席に戻ってみると、APC社(無停電電源でシェア世界No1の、その道では有名なメーカー。)から大ぶりの箱が届いていた。誰だ、こんなところにデカイ箱を置やがって。邪魔な、と思ったらそれは僕宛だった。

確かに、APCの製品をシステム構成に入れることはあるのだが、最近発注した覚えはない。にもかかわらず、突然、僕宛に無停電電源が届けられたのだ。いったい、なんなのだ?これは、、。

APCに問い合わせたり、セクレタリに発注履歴を確認してもらっても、この荷物の正体が全然わからない。APCでも、「発送した覚えがない」とのこ と。APCの人と「いったい、何なんでしょうね、コレ?」「さあ、なんでしょうね、ソレ」という意味不明の会話をしてしまった。

で、「とりあえず、開封してみて下さい」とAPCの担当者から言われ開けてみると、、。


「APC社、無停電電源装置ご当選のお知らせ」の封筒が入っていた。

うぉーーー、これは嬉しいぃーー、、のかな?何に使うんだ?

そう、以前Interopに行ったときに、APCのブースでアンケートに答えた気がする。そして、そのアンケートに答えた人には、抽選でAPCの製 品が当たるようなことになっていた気もする。でも、そんなこといちいち覚えていないし、まして、自分が無停電電源を抽選でもらう、などと誰が想像できよう か。

で、とりあえず謎の無停電電源の正体は判明し、ついに自宅のNTに無停電電源が導入されることとなった。ありがとう、APC、大切に使わさせていただきます。これで、近所中が停電になっても、僕のPCだけは動き続けることができます。(、、無意味な)

でも、プレゼントを贈るときには、ソレっぽい包装にしないとびびってしまうので以後気をつけて下さい。(プレゼントだと気づかずに大騒ぎした僕も悪 いが)業務仕様の段ボール箱(ビニール気密包装済み)に、業務用の送り状(発注番号付き)がついて、7月x日午前必着(プレゼントがなんで着日指定なのか わからん)とか書いてあったら、絶対プレゼントだとは気づきませんよ、、普通。しかも、会社に送られてくるわけだし。

まあ今回の一件で、APCはまじめな会社なんだなー、と思いましたけど。(電話の対応もとても良かったし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です