コクヨ、ジェルレスト

会社で使おうと思って、ちょっと変わったものを買ってきた。

コクヨの「ジェルレスト」。キーボードの前面に置く、パームレストだ。

よくあるのは、発泡ゴム製だが、僕が買ったのは中に水性ジェルが詰まったタイプ。ひんやりとした妙な感じで、溶けたアイスノンベルト(風邪の時なん かに使うやつ)を想像してもらえると、近い。あるいは、車椅子のお尻の部分に敷く(病院関係者以外分からないと思うが)アレにも似ている。他の発泡ゴム製 が 1,000円程度なのに、5,000円もするたいそうな製品だ。

使ってみると、ちょっと柔らかすぎる。更に言えば、中身が割とちゃさいビニール製の袋にパックされているので、破れたりしみ出したりしないのか少し疑問だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です