ツイスター

今日も朝から雪。

関東地方がこの有様では、わざわざスキー場に行くまでもないんじゃないか、という気分になってくる。午後、近所の友人の家に行き、「家庭内 LAN」構築を手伝う。

夜、WOWOW で「ツイスター」を観た。

竜巻の CG 合成ばかりが注目される映画で、テクノロジーに依存した映画を信用していない僕としては、まるで期待していなかった。が、言い意味で予想を裏切られた。(予想通りだった映画は、、、「ジュラシック・パーク」とか「」ね。)

竜巻を追っかけている人たちの物語だ。主人公は、竜巻追いを辞め、一度は精神科医と再婚して、「お天気キャスター」になろうとするのだが、、。結局、竜巻を追いかけにいってしまう。

なんというか、好きなことを職業にしている人間の、生き生きした感じがよく出ていた。大作ではないが、後味の良い映画だった。

やっぱり、職業を選ぶというのは凄く大切なこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です