報告書

95年の校外実習報告書は、オンライン版として、既に Internet の上に存在している。別にこれで十分じゃないかと思うし、誰も読まないまま閉架書庫の奥底に眠るよりよほど建設的である。で、現実の報告書の方は最終的な 仕上げを残して、卒論のために永らく放置されていたのだが、ここにきてどうやら本当に完成させないといけないようだ。僕は、このままお流れになることを期待していたのだが、、、。

噂では、報告書をつくらないゼミもあるそうで、もしそれが本当だとしたら、それこそ作る気が失せますね。僕が聞いたところでは、「xxゼミ なんがかつくらない」という話なのですが、真偽のほどは知りません。(あくまで噂)これを読んでいる関係者の人、どうなんですか。まあ僕としては報告書の ために書いていたメモが卒論の時に随分材料になってくれたので、それ自体は悪いことではないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です