初級システムアドミニストレータ

情報処理技術者初級システムアドミニストレータの合格証が来た。(最近知ったのだが、落ちると不合格届けすら来ないらしい。)

ご覧の方は、「それは自慢なのか?」と言われるだろうが、自慢だ。が、ここでしか自慢できないのだから、見て見ぬふりぐらいして欲しい。

まず、コンピュータの知識があまりない人には、「システムアドミニストレータ」の意味からして分かってもらえない。したがって、言っても仕方が無 い。Internetでこれをご覧の方には、この資格の意味が少しは分かってもらえると思うのだが、かといって、ちゃんと知っている人が聞けばこんな資格 は「自慢にもならない」と言われてしまいそうだ。事実、私もそう思わないことはない。

私はこの試験に際して、2,000円ぐらいのテキスト一冊と、受験料と、電車賃ぐらしいか金をかけていない。更に、テキストは全部終わらなかったので、大きな事は言えない。でも 5時間もの長い試験を堪え忍んだのはかなり偉いと自分では思っている。

で、結局、自動車普通免許と TOEIC以外に、自己紹介欄に書くものができて嬉しいなという話し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です